ブログ

めっきり涼しくなりました。

 | 

こんにちは。ファミリーエクステリアの堀江です。

2週間前の猛暑がウソのように、めっきり涼しくなりました。

植栽も真夏の植え付けだと、植え付け直後のお水やりに用心して頂かなければなりません。

人にも、木にも過ごしやすい季節がやってきましね。

真夏の間に伸びきった枝を剪定するにも非常に良い時期に差し掛かってきました。

お庭のお手入れもぜひ当店にご相談ください♪

話は変わりますが、植栽に関して良く頂くご質問のひとつとして、

「芝生は大変ですか?」というご質問があります。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

夏の水やり、芝を蒸らさなくし、目の細かい芝生を作るための芝刈りや目土入れ。

美しい芝生を求めて手を入れだすとキリがないという意味では大変です。

ですが、舗装するよりも宅地の表面温度を下げ、涼しく快適に過ごして頂けるなど

メリットも多々あります。

なによりも、小さいお子様が転んでも大丈夫なように、お庭で遊んで頂けるのは

最高だと思います。

「芝生は大変ですか?」というご質問と同時に、

新築をきっかけに芝生にチャレンジしてみようという方もたくさんいらっしゃいます。

確かに手はかかりますが、

芝刈りの道具も、ホームセンターで揃えることができますので

ガーデン&エクステリア 設計・施工

外構工事をキッカケに芝にチャレンジされてみては

いかがでしょうか^^?

堀江

-----------------------------------–

只今当社では桑名店営業スタッフを募集しております。

ご来店くださったお客様の対応やエクステリア工事の営業

プランニング・施工管理までお任せいたします。

詳しくは、0594-33-0728 担当:大竹 までお問い合わせ下さい。

たくさんのご応募をお待ちしております。

【お問い合わせフォーム】

【電話番号】

津店:059-244-1123

桑名店:0594-33-0728