ブログ

東北①

 | 

ファミリーEX マツダです。

今週の月曜日から宮城県・岩手県にボランティアとして視察してきました。

仙台空港まで飛行機、それからレンタカーで被災地を廻ってきたのですが、

TVで見るよりも遥かにすさまじく、現地でしかわからない事や、

現地でしか感じられない事がたくさんありました。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

仙台空港付近上空右上矢印

津波の被害は本当にすごいと・・・。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

仙台空港右上矢印

まだ完全に復旧していない仙台空港。

降り口も搭乗口も1Fの一部分のフロアでなんとか

運営されていました。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

赤十字社医師団右上矢印

同じ飛行機に医師団の方々が乗っていました。

皆さん終始現場の地図の確認や医療道具の確認など

真剣に取組む姿を見て、感動し、自分も被災者の方達の力になれるよう

しっかり視察とボランティアをしようと思いました。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

仙台空港の周りは信号や電気もまだ止まっていました。左上矢印

倒された信号機の近くで交通整理をしている警察の方たち

本当にご苦労様です。

仙台空港を出発してまず目指したのは、

庭スタイル会でお馴染みのグリーンケアさん。

震災地の復旧はもちろん、東北のエクステリア工事に

全力で挑んでいる会社です。

詳しくは次回のブログでグッド!