ブログ

☆ スターフルーツ ☆

 | 

かなり秋も深まってきましたね。

みなさん風邪などめされていないでしょうか?

私も先日の旅行に参加させて頂き

台湾を満喫して参りました o(^▽^)o

中部国際空港「セントレア」から 

飛行機3時間足らずで行ける身近な隣国 台湾

日本時間より1時間遅れの台湾時間 時計

時間的に得をしたようなはてな

でも正確なハテナマーク腹時計は、日本時間で空いてきましたご飯

台湾の風光明媚な写真は先日どっさり

アップして頂いたので・・・・・

今回は私にとって食体験初めての

スターフルーツスターフルーツについて・・・・・

少々ひも解いてみますと

日本へは18世紀末頃渡来し、現在国内で

栽培されているのは、主に沖縄県、宮崎県

です スターフルーツ

写真は、旅行中ずっとお世話になったガイドさんから

「ぜひ食べてみて下さい!」と頂いた物です

カット前

名前からは創造できない形です (・_・;)

ガーデン&エクステリア 設計・施工

カット後

ほんとうに「星 」の形に

ガーデン&エクステリア 設計・施工

食感は洋ナシのようでおいしかったです(^~^)

楽しい台湾旅行もあっという間に過ぎ去り

帰りの空路、中部国際空港到着直前に

秋雨前線を通過の為(事前に機内アナウンス有)

機体が少々揺れました~ ((>д<))

帰国後、当然日本時間でお腹が空いてきて

南国の色鮮やかなフルーツを思い出して

いました  o(^-^)o

山下