ブログ

新築外構 完成しました。

 | 

こんにちは 津店の おおの です。雨がよく降りますね。

ファミリーエクステリアでは梅雨でも、過ごしやすい、おしゃれなお庭のご提案を

させて頂いております。

 

今日は、完成致しました、新築外構のご紹介をさせて頂きます。

施主様のご要望は、かわいい地中海風のお庭です。

 

before

DSC_0625

境界にブロックを積みます。

DSC_0628

リビングの はきだし窓の下にタイルデッキを施工

DSC_0674

400角のクレオパトラのタイルです。

400角のタイルは、豪華です。「とても、明るいし、タイルデッキにして良かった!」と

お喜びい頂きました。

 

 

玄関アプローチには、コーラルピンクの乱形張りです。

DSC_0869

FICで見つけたピンコロのしのぶ石を、門柱の前に埋めさせて頂きました。

施主様に「しのぶ石は、家内安定 幸せ」と 教えて頂きました。(*^_^*)

門柱前の植栽コーナー

DSC_0870

施主様の大好きなオリーブの前には、コルディリネを中心にヒューケラ、ギボウシ、ラベンダー

アイビー、マフォニアコンフューサー、(その他)を寄せ植えしました。

 

 

夜のライティングは とてもきれいです。

DSC_0820

門柱は、かわいく丸いカーブのデザインです。笠木のソイルレンガ(ダルバイオレット)は、

施主様のお気に入りです。

ポストはダルバイオレットに合わせ 施主様の持ち込み品を設置させて頂きました。

 

 

もう一本のサブツリーは、フェイジョア

DSC_0871

白と濃いピンクの花は、とても華やかでした。

 

 

フェンス・角柱・カーポート組み立て・物置設置・土間コンクリート仕上げ

 

 

after

DSC_0852

コンクリートが乾き コーンを外したら完成です。

フェンスは、[四国化成]のテネシーフェンスN2型です。

 

 

 

お世話になった施主様、職人さん 本当にありがとうございました。