ブログ

ケーキバイキング

 | 

お彼岸も過ぎ暖かくなるかと思いきや、朝夕はまだまだ寒くストーブから離れられません。

山桜もチラホラ咲いてますので花冷えってやつですね。

そこで、あったかい部屋で甘いものを沢山(腹一杯)食べてきました。

サントノーレと言うお店でケーキバイキングに行ってきました(嫁とですけど何か)

P1010359

P1010361

土曜日の18時からの予約に30分送れて入店、私達2名を含む3組6名の貸しきり常態でした。

内心30分遅れたので無くなっていたらどうしようと心配していたのですが。

まずは、1皿目(雑な盛り付けですみません)8品を速攻で完食。

P1010358

2皿目5品を間髪入れず速攻で完食。飲み物はダージリンですね。

P1010362

 

そうこうしているうちに嫁さんは、5品ぐらいをゆっくりと味わって食べてました。

次にホットケーキを自分で焼きます

P1010360

P1010364

P1010365

シンプルにメープルシロップで、いただきました。

嫁さんはと見ると店員さんにおいしい食べ方を聞きながらトッピングしてます。

確かにおいしそうでしたので半分いただきました。

P1010368

 

ピザが登場したので早速2切れいただきます。(実は写真撮り忘れて4切れ目です)P1010366

 

シーフードで皮が薄く周囲の生地はパリパリととてもおいしかったです。

(昼の部は出ないらしいです)

入店してからわずか30分で腹目いっぱいになりました。

コーヒーを飲みながら10分ほど休憩し嫁との雑談

(会話の無い夫婦生活を反省してます)

P1010367

口直しにサンドイッチを5切れ。嫁さんあきれてましたけど。最後はP1010370

プリンで〆ました。

偕楽公園のライトアップも始まったようです、来週末ぐらいには桜も満開ですかね?

家から歩いてすぐなのでぜひ行きたい、行けると思う、行けるかな、

多分行けるでしょう、行けるといいなぁ~。

 

おおがいと