ブログ

実家の草刈

 | 

アフター部 ハルさんです。

晴天に恵まれて6月3日4日と実家で耕作していない畑の草刈に行って来ました。

本当は5月の連休にしようと考えていたのですがなんだかんだで今になりました。

天候にも恵まれて快調な滑り出しです。13時作業開始です。先ずは、通り道を確保、向こうに見える家の近くまで

草を刈ります。

P1010843

 

2時間後ようやく開けてきました、嫁さんがお茶を持ってきてくれたので一休みします。まだまだ先は長いですね

P1010833

2日間で刈上げるので長くは休めません、夕方までノンストップ作業です。

P1010846

17時近くまで作業してこの日は終了しました、腕が少しだるいです。

初夏の暑さかと思いきや一日涼しくそんなに汗はかきませんでした、でも熱中症には気をつけましょう。

実家には母が趣味?の園芸をやってます。

P1010862

 

 

 

 

 

 

 

P1010860P1010859

近々にはバラ園に良くと言ってました、月末にも北海道へも行くんですが、ラベンダーは少し早いのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

P1010858 P1010857 P1010855

2日目、腰は痛いし腕が張ってるし、朝8時から作業開始です。お昼まではノンストップで作業しました。

15時には終了したかったのですが、17時まで作業時間延長してようやく終了です。

 

P1010866

左側の土手を枯れませんでしたが、平地はこのとうり完了です、後は草の枯れ具合を見計らって

小山に集めてもらいます、母上頑張ってください。P1010865

 

 

P1010863

腰が、片が、腕がと泣き言を言いながらお風呂に入って津のアパートに帰宅しました

今回の反省

年に1回の一発勝負はやめましょう!!です。と思いながら次回の草刈はいつになるやら。

アフター部 ハルさんでした。

P.S. 早くミスドの食べ放題行きて~