ブログ

approach

 | 

こんにちは。津店ワクダです(^^)/

 

今日も暑いですね(;´・ω・)

とは言え、通勤時に聞いたラジオニュースによると

秋の高気圧がみられるようになったそうで

 

IMG_1064

 

今年のノウゼンカズラの花も最後かなあ…と思ってしまいます。

 

そんな朝の時間、私は結構な距離を走るのですが

職業柄(?)いろんなお家のエクステリアが気になったりします。

※運転中ではなく停車中ですよ!わき見運転はやめましょうね※

 

当然、一番に視界に入るのは門周りとアプローチ。

今日も「いろんなアプローチがあるなあ」と見ていて思いました。

今回はその素材について、

当社の施工事例の写真を用いてみてみようと思います(*^-^*)

 

DSC_1137

まずは乱形の石貼り。

非幾何学的な美しさがあります。

天然素材の特徴である「一つとして同じものがない」所も素敵です。

 

015 (2)

 

そして、平板と洗い出しの組み合わせ。

洗い出しは滑りにくくする効果があります。

渋い色の平板を敷くと、景色が引き締まりますね。

DSC_3615

 

こちらはタイルです。

いろんな色が選べるのが楽しさの一つ。

アプローチで使う場合は滑りにくいものを選ぶのもコツです。

 

011

続いてはレンガ。

洋風のお庭によく合います。

敷き詰めるだけでなく、階段の蹴上げに使ったり、アクセントに入れたりします。

 

IMG_9547

最後はコンクリート。

原価も安く、工事の難易度も高くないので安価に抑えることができます。

こちらも滑りやすくなる場合があるので刷毛引きなど入れるのが大切です。

 

ほかにも枕木やインターロッキングなどいろんな素材があります。

アプローチのやり替えで、足元をきれいにしたり、バリアフリーにすることもできます。

ファミリーエクステリアでは、アプローチのご相談も随時受け付けております♪

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております(*^-^*)