ブログ

裏庭ストックヤード ・門扉+フェンス取付工事

 | 

こんにちは

今回は、裏庭にストックヤード取付・道路側に門扉・フェンス取付工事を

ご紹介させて頂きます。

 

 

before

DSC_0002

 

 

 

①既存竹垣を少しカットして 独立基礎を埋め込み、フェンスと門扉を取付ました。

DSC_0748

フェンス:[三協アルミ]カムフィ1型と9型を組み合わせました。(施主様指定)

門扉は、カムフィ9型に合わせ[三協アルミ]エクモアX8型を選びました。

 

 

裏庭にストックヤード:[三協アルミ]オイトック(3間×5尺  パネルタイプ両ドア・引き違い窓付)を取り付けます。

②既存ジャリを撤去し、砕石を敷きます。

 

③オイトックのフレームを組み・引き違い窓を付け・ドアを組み立てます。

屋根を貼り しっかりコーキングを打ちます。

DSC_0708

 

 

④オイトックのフレームが組み終わり土間工事です。

既存立水栓のパンを外し 排水管を移動します。

(立水栓は、施主様より「普段使わないので このままの位置で」との事)

DSC_0053

 

桝の高さ調整をします。

DSC_0052

 

型枠を組み 水勾配をつけて コンクリートを打ちます。

DSC_0061

立水栓の排水部分は、排水パイプに向けて お水が流れるように 土間に勾配を付けました。

(奥様にお喜び頂きました。)

 

 

⑤土間が仕上がったら オイトックの壁を貼ります。

DSC_0789

パネル1枚1枚 サイズに合わせカットをして 貼っていきます。

職人さんの腕は、すごいです。

 

 

完成です。

DSC_0788

オイトック パネルタイプなので、豪華です。

裏庭が、とても便利なスペースに変わりました。

 

お庭の事なら なんでもご相談下さい。

 

津店 おおの