ブログ

新築外構 M様邸③

 | 

おはようございます!

先日より、津市内でも、雪がうっすら積もるようになりましたね。

お出掛けの際は、十分お気をつけになって下さい☆

 

1/7にupしました現場の続きです。

駐車場の奥に、土間仕様のバイク保管庫を設置しますので、

その基礎を施工。↓

1515975908294

駐車場の奥になる部分の土間コンクリートを打ちます。↓

1515975774749

アプローチの一部と、駐車場の一部(跳ね上げ門扉より前面の、道路に面した部分)に

タイルを敷設しますので、その下地コンクリートを打ちます。↓

1515975772490

1515975778904

1515975780885

養生後、跳ね上げ門扉を取り付けます。↓

1515975894476

先ほどの基礎の上に、バイク保管庫本体も組み立て、姿が見えてきました。↓

DSC_5884

次に、タイルを貼らない部分の壁に吹付塗装。↓

DSC_5883

色もシックですが、櫛目模様を入れたことにより、さらにシックな仕上がりに。↓

DSC_5885

 

かなり完成に近づいてきました!

お施主様にも、日に日に進んでいく様子をご覧いただき、楽しみにしていただいております。

もちろんわたくしも、とても楽しみです♪

あとは、残りの駐車場の土間打ち、タイル貼り、植栽、

表札やら、宅配ポスト、照明等の取り付けをしたら完成です!

また後日upしたいと思います☆