ブログ

リガーデン 津市M様邸③

 | 

毎日ほんっと寒い日が続いておりますが、皆様、体調崩されてませんか?

ぼちぼち花粉も飛び始め、風邪なのか?花粉症なのか…?(´Д`;)

 

さて、2/3にup致しておりました現場を引き続きご紹介させていただきたいと思います。

1518400131560

1518400142617

目隠しフェンスを取り付け、

1518400110815

カーポートを組み、土間も打ち終わりました。

1518400134339

目地には、

1518400150448

1518400145213

ユニソンクレモナピース100角(10cm×10cm)と伸縮目地を使用。

すべて100角の石を入れるのと、伸縮目地を併用するのとでは、

ちょっとしたことですが、おしゃれ度は全然違います☆

リビングから掃出し窓を通じて出入りできるお庭は、

1518400136991

1518400154939

1518400140404

ウッドデッキのように見える木調タイルを貼り込んでいます。

1518400166068

1518400163725

タイルのカットなど手間はかかりますがその分、

貼る方向を変えるだけで、よりオリジナル感が出ます。

アプローチには、

1518400161329

1518400159114

600角(60cm×60cm)のタイル、

端にはアクセントに、同じ色の150角(15cm×15cm)のタイルを貼っています。

さりげなく、おしゃれ、がポイントです☆

1.5m幅の緩やかなスロープとなっていますので、車椅子での往来もしやすいです。

 

かなり完成に近づいてきました!

植栽がはいってきますと、お建物と外構がより引き立てられます。

次回をお楽しみに♪