ブログ

実家の庭の木を抜く大作戦

 | 

 

実家の庭の角にある木を1本抜けば、敷地内で車を切り返せる事に気づき、
本格的に暑くなる前に作戦を実行いたしました。

IMG_2618

なんてことない直径15センチくらいの幹でしたが、20年経つと根も太くなり
広範囲に広がっており、、、。

IMG_2622

太い根をのこぎりで切断しつつ、スコップ、そして手堀りで攻略していきますがなかなか強敵です( ̄ー ̄)

地面に這いつくばっての慣れない力仕事で、腰も痛くなり、GAME OVERの文字もちらつき始めます。

IMG_2626

しかし3時間ほど掘り進みようやく主な根が切断されたのか、グラグラ動くようになりまして、、

バールを使って一気に掘り起こしました!

IMG_2627

とりあえず応急処置で残土で穴埋めし、踏んづけて今回のミッションはコンプリートですヾ(≧▽≦)ノ

IMG_2628

こんな小さな根っこ一つでも人力では大変です。今回身をもって実感致しました。

案の定、本日は筋肉痛です(^▽^;)

津店  ワタナベ