ブログ

お洒落な宅配BOXのご案内

 | 

こんにちは。最近、朝夕は涼しくなり、ファミリーエクステリア津店のモデルガーデンにも

秋の足音が少しづつ近づいてきました。

さて、今回は津店に宅配BOXが展示されましたのでご紹介いたします。

IMG_2685

最近なにかと話題になっている宅配問題。再配達の手間や受け取りの手間がいらない

便利なアイテムですね。

本日設置されたのはユニソンから販売されている『ヴィコDB100』というモデルになります。

上段がメールBOX、下段に宅配BOXが設置されており、デザインも木調で高級感がありますね。

お荷物も大型の(宅配100サイズ・重さ20㎏まで)が宅配可能で一番ポピュラーな大きさです。

※宅配100というのはおおよそ駅のコインロッカーくらいの大きさです。

IMG_2684

このヴィコDBは防犯面でも安心できる商品です。

まずひとつめの特徴は、内扉があること。外から、宅急便が届いているかどうか

わからないようになっています。

IMG_2686

外扉を開けるとこのように内扉があり、そこに宅配ボックスを使用中かどうかわかる表示があります。

外見からは荷物が見えないので空き巣が気になる方にはこの内扉方式は安心ですね。

また内扉があることにより雨が入りにくい設計になっています。

IMG_2688

もうひとつの特徴は、専用の受領印を採用していることです。

受領印は外扉の背面にあるのですが、シャチハタではなく、専用の宅配便受領印です。

これなら印鑑の盗難、いたずらにも安心ですねヾ(≧▽≦)ノ

ネット通販をよく利用するお客様、お近くに来られた際には津店のモデルガーデンまで

ご覧にいらしてくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

津店  ワタナベ