ブログ

台風対策!お早めにご準備を☆

 | 

こんにちは。津店ヒロタです。

大型の台風接近で、なんだか心配。。。

 

被害を拡大させないめには、雨や風が強くなる前に

できる限りの対策と備えはしておきたいものですね。

 

そんなわけで、今朝の津店は、店舗まわりのお片付けからスタート!

庶務関連_180929_0070

デッキ上の鉢やテーブルが飛ばないよう壁へ寄せたり、

庶務関連_180929_0072

倒れやすいものや軽いものは屋内へ避難させました。

庶務関連_180929_0071

中は少々窮屈に見えますが、外はスッキリ

これで台風が来ても大丈夫なはず(^o^)

 

もちろん、万が一の浸水や停電時の対策も大事なのですが、

大雨や暴風対策には、カーポートやテラス、お庭の手入れに

お掃除なんかも重要ですよ。

 

例えばもし、対策をしなかった場合

ゴミや鉢などの小物が各所にある状態

いろんなものが風で飛ばされたり、一気に流される

カーポートの樋や雨水桝が詰まる

排水ができず、水が溢れる

キャパオーバーで破損する

などの被害がでる・・・なんてことも(´・ω・`)

 

安全が確保できるうちに

ぜひ、お早めの台風対策を☆