ブログ

family登山部始動

 | 

おはようございます。

一昨日、昨日…と秋晴れはわずか二日間。

今日からまたしばらく雨…しかも台風。

台風の進路もだいぶ固まってきて、また日本に影響を与える進路になってきていますね。

皆様、不要不急な外出は控え、くれぐれもご注意ください!

 

そんな天気予報を知り、晴れ間を逃さず、

family登山部ではシーズン初登山(?!)に出かけました!

シーズン初でしたので、今回は近場で低山の経が峰へ☆

DSC_6788 (1)

暑すぎず、ちょうどいい涼しさで、気持ちよく登ってきました。

登頂後、青空の下、早速調理開始!

登山よりこちらがメイン(汗)

山登りをされる方の中にはご存知の方も多いと思いますが、

『山と食欲と私』という漫画に出てきます【ジャンバラヤ】に挑戦!

前日、ジャンバラヤの要となるスパイス、“ケイジャンスパイス”から手作り!

DSC_6786

料理が完成するまでの間、

前日に作ってきていただいたおつまみをつまみながらワイン!(の写真はないですが(汗))

20181004082344

お米を炒め、前日に仕込んだ炒めた野菜を詰め込んだトマトや、

固形スープの素、ケイジャンスパイス、水…などなどをセットし炊き込み…

うまく炊き上がりました☆ ↓

DSC_6800

トマトを崩し、

DSC_6802

器によそい完成☆

DSC_6805

その他、アヒージョやアスパラベーコンなども作り、いただきまーーす(笑)

DSC_6799

DSC_6792

初めての挑戦でしたが、ジャンバラヤ、とてっも美味しかったです☆

 

いつになったら台風が来なくなるのかわかりませんが、

本格的な秋が来たら、今度は紅葉を楽しみに登りに行きたいです!

皆様も、台風の合間の束の間の秋ですが、

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋…などなど、楽しまれて下さい☆

 

まずは台風…くれぐれもご注意くださいm(__)m