ブログ

新築外構工事 in松阪 ①

 | 

こんにちは。

今回は 松阪市にて施工させて頂きました

新築外構工事を ご紹介させて頂きます。

 

before

IMG_1684

ビルトインガレージの有る とても素敵で 豪華なお家です。

 

施主様のご要望は、

①防犯上クローズ外構で。→塀やフェンスで囲い 高さにもこだわりました。(H1200以上)

②防草を考慮したい。→防草シート+人口芝敷き施工

お玄関からのまっすぐな入口は、お嫌い→アプローチを広げ入口が斜めになるよう門を作りました。

 

 

CB150を積み敷地や入口を 囲います。中庭・裏口にフェンスと門扉を取り付けます。

DSC_0044

DSC_0211

DSC_0195

 

 

施主様のお気に入り(^^♪   来客の方が雨に濡れないように。

入口に[LIXIL] プラスG   ポイントルーフ+Gスクリーンを組み立てていきます。

DSC_0053

1541306622701

DSC_0058

この組み立てが、かなり細かい。小さな部材と部材は、コーキングで止めた後 ビス止めをします。

同時に電気配線を入線・接続しておかないと、スクリーンの中は、断熱材になっているので 後からの接続は難しい。

基礎もカーポート並みの大きな基礎で 固定します。

職人さん方々と「あーやって これをこうして」と取説解読です。

 

 

門扉を取付て 駐車場にコンクリートを打設して 中庭に人口芝+防草シートを敷き 植栽を植えていきます。

 

1541306482677

門扉= [LIXIL]ジオーナSA型09-14 (高さは、H1400)

しっかり クローズ外構です。(侵入防止)

 

 

お玄関前の植栽は、高さを 考慮して洋風に 植込みました。

コンクリート目地も 人口芝を植えました。

DSC_0133

とても 素敵なお玄関廻りになりました。

 

 

次回は、中工事を ご紹介させていただきます。

 

津店 おおの ・ 森