ブログ

新築外構完成

 | 

こんにちは。

完成致しました新築外構工事を ご紹介させて頂きます。

 

施主様のご要望は、

①門柱・塀は  石張りのようなタイルがお好みとの事

②カーポートは、縦列で2台用

 プライバシー確保+お隣との目隠しも兼ねて サイドパネルを設置させて頂きました。

③表札は、シンプルな方が、お好みとの事

④ポストは、書類等が入るよう容量が大きめの物をご提案させて頂きました。

 

 

before

DSC_0045

 

 

開口を広げる為  石積を一部撤去した後 駐車場部 を掘削して砕石を敷きます。

DSC_0060

 

 

門柱・塀を作ります。(CB150積み)      ポストも 書類等が入る2Bタイプです。

DSC_0136

 

アプローチ階段を作り 床と壁にタイルをと貼り

DSC_0241

DSC_0962

壁→[リビエラ]新商品 ストーン300×600     床→[リビエラ]エタニティ 色は、施主様のお好みのカラーです。

 

DSC_0228

細かい タイルのカット加工です。

 

 

吹き付け塗装をして

DSC_0965

タイル色とお家の基礎の色に合わせグレー色で仕上げます。

 

 

カーポートを組立てます。縦連棟2台分です。 後方のみサイドパネルを 設置しました。 (目隠しも兼ねてプライベート空間確保です。)

DSC_0963

 [LIXIL]カーポートSC・ デザインを重視したカーポート   すっきりと住宅になじみ 

屋根材がすべて アルミ材構成なので直射日光を遮ります。夏場車内が高温になるのを防ぐと共に 大切な愛車を 色褪せや日焼けから守ります。

 

 

道路から玄関への目隠しスクリーンと フェンスを 組み立て 植栽を植え込み

DSC_0996

 

[Takasho]千本格子

 

DSC_0978

 

 

 

照明器具を取付け(タイマー設置で 夜間のみ点灯します。点灯時間は、設定出来ます。)

ア ルミ笠木を取付けて

DSC_0982 

 

 

 

表札を取付けて(お好みの文字をお伺いして 色やイメージのレイアウトを ご確認頂きました。)

完成です。

DSC_0983

DSC_0994

 

 シンボルツリーには、施主様のお気に入りの ティーツリーの樹を 植え込みました。

 

 

 

タイル貼りが すごく綺麗で 重厚感のある外構工事です。

施主様に 大変お喜び頂きました。

 

 

ありがとうございました。

津店 おおの