ブログ

節分

 | 

こんにちは。今朝も寒かったですね~((+_+))

 

タイトル通り、本日は節分です。

明日の立春へ向けて厄や魔を鬼に見立てて払う日、のようです。

玄関にイワシの頭と、ヒイラギを飾るとの事。

 

IMG_3591

 

自宅のヒイラギを少しばかり拝借…

今年の鬼を追い払いますよ!(イワシの頭は…ご遠慮いただきました)

 

IMG_3590

 

雪の中、春を告げるので雪中花とも呼ばれる水仙

 

IMG_3592

 

梅じゃありませんが、梅に似ているギョリュウバイ(*^^*)

 

IMG_3593

 

こちらも実は梅ではない蝋梅

 

どの花も、春が来るよ、春が来たよと教えてくれています。

 

IMG_3594

 

そして、ファミリーエクステリアではお年玉プレゼントをしております♪

第二のお正月立春を迎えて、ますます好評実施中です(*^_^*)

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m

 

津店 ワクダ