ブログ

桜開花宣言

 | 

今日は、愛知県と岐阜県で桜の開花宣言が出されましたね。

三重県は予報では26日くらいのようですね。

見頃は30・31の土日でしょうか…楽しみですね!

 

先日、名古屋の病院からの帰り道に、少し遠回りして

17日に開通したばかりの新名神を走ってきました。

IMG_20190320_151203

IMG_20190320_151510

目の前にはスズカセブンが!!

どこから津方面へ戻っていけるのかドキドキしながら行ってみました。

鈴鹿PAに寄って案内板を見てみましたら、まだ亀山JCTから津方面へは行けないようで、

津方面へ行きたいなら鈴鹿PAでスマートインターを通過して降りるしかないようです。

※ETC車載器を搭載していない車両の場合は、くれぐれもご注意ください。

鈴鹿PAですが、F1のおひざ元ということで、実際レースで使用されていた車が展示されていたり、

売店の中にもレーサーが着用していた服が展示されていました!

IMG_20190320_152747

女子のお手洗いは…

IMG_20190320_153851

IMG_20190320_153947

このように伊勢型紙があちらこちらに用いられてました。

上の写真の蛇口も、使い方を悩んでしまうような蛇口ですが、

こちらも↓変わっていましたのでパチリ。

IMG_20190320_153913

男子のお手洗いは…さすがに覗けませんが、噂によると、

一か所だけF1仕様のおトイレがあり、音姫もF1の音らしいですよ!!

男子のお手洗いのみらしいです…残念(笑)

 

Newsで言われているように、たしかに東名阪の渋滞も嘘のようになくなっていました!

これからの行楽シーズン、より快適に楽しめるようになりましたね♪