ブログ

夏休み

 | 

こんにちは。

少し夜が過ごし易い気候になってきましたね。

 

少し前の話になりますが、、、

珍しくお盆休みに台風が近づいてきていました。

 

我が家はチビっ子達が楽しみにしているお泊りの予定があり、台風もギリギリ大丈夫かなと、出掛けてきました。

 

初日は台風の影響もなく無事にホテルに到着。

ホテルのプールで遊んで、夜は花火と縁日。

73390A88-565A-401F-9CCF-210471A941DA

 

次の日は、風が強かったですが晴れていたので予定どおりに

天橋立へ行きました。

リフトに乗って、天橋立ビューランドへ。

幼児にピッタリのこじんまりとした遊園地でした。

観覧車やメリーゴーランド、汽車の乗り物等で遊び、汗だくに

になっていました。チビっ子2人共、かき氷完食。

54DFDAF0-A5FD-450C-9258-948E78E7E734

76164288-ECB6-4D3A-A543-DF6B0983C040

 

 

ビューランドの後は、遊覧船に乗って、カモメのエサやりをしました。

カモメがエサに向かって沢山飛んできて、

楽しかったようで、帰りの遊覧船でもまたエサをあげていました。

8F8626D5-E988-472B-9022-1A8DD9204051

 

その後、京都から滋賀のホテルに移動。

 

次の日は台風の影響で強風と大雨、、、。

滋賀観光はあきらめて、ラ・コリーナでお土産買って帰る事にしました。

お店に着くと、台風の影響で臨時休業の張り紙が、、、涙。

86999F1E-9486-4B74-8CCB-90383FE75594

雰囲気が好きで滋賀に行くといつも行く所なので、ガッカリでした。

仕方なく、雨と共に帰路へ。

 

台風の影響で1日は遊べませんでしたが、チビっ子達は楽しかったみたいで良かったです。

 

夏休みもラストスパートです。

もう少しです、、、汗。

 

津店 ヌマタ