ブログ

タカショー エバーアートボード

 | 

こんにちは。津店からのお知らせです。

以前更新したタカショー様の『セラ ウォール RC 杉板』に引き続き、

DSC_0960

『エバーアートボード®』が隣に施工されました!

今回弊社についたのはメタルカラーの《ライトグリーン》です。

 

今回は、エバーアートボードの特徴についてお話しさせて頂きます。

1.カラーバリエーションの豊富さ

エバーアートボードには、33色の木柄・20色の石柄・12色のメタルカラー・15色の和柄・8色の塗り壁柄、合計88色が現在ございます。

タカショー05

その為、空間に合わせた柄+色の組み合わせができ、今までとは一味違う演出が可能です。

 

 

 

2.施工性の高さ

エバーアートボードは、ラッピングシートを貼ったアルミ製建材パネルです。

タカショー0401

ラッピングには耐候性シートを使用しているため、風雨による劣化を抑えることができます。

 

陶器のタイル等今までの壁貼材と違い《4kg 》と軽く、

一枚のサイズも《1.8m×0.9m 》と大きいので、大きい面積を短時間で覆うことが可能です。

 

DSC_0936_1

また、薄く軽い為加工がしやすいので工期の短縮が見込めます。

(写真は弊社津店にてエバーアートボードを施工中の物です。

既存のコンクリート壁に貼ることで、汚れた壁を生まれ変わらせることが可能です。)

 

2019年の10月には『エバーアートボード® シックシリーズ』が新たに登場。

今までの物より意匠性を高めたデザインが魅力です。

表面のラッピングにはインクジェット印刷を使用し、素材の撮影時には複数台のカメラを使うことにより質感を忠実に再現しています。

 

タカショー04_LI

オーダーメイドのカラーリングも可能な為、これからも柄や色の種類が増えていくことが考えられます。

タカショー02 タカショー03

従来の素材では施工が難しいデザインも、エバーアートボードを使うことにより実現が可能になるかもしれません。

門柱に石柄のボードを使い、株立ちの樹木と合わせてナチュラルな雰囲気を出したり、

天然石のタイルと合わせてモダンに仕上げたり…。

多彩なデザインに使うことができます。

ご来店の際にはぜひ一度ご覧ください!

 

津店 ミタニ