ブログ

新築外構 完成

 | 

めっきり冷え込んできましたね。

皆様、体調崩されてませんでしょうか?

 

今日は最近完成致しました、新築外構をご紹介させていただきます!

IMG_1859

IMG_1868

まず、目を引きます、

建物2F部分(写真向かって右側)に取り付けられた格子に合わせたスクリーンで、

1F部分(写真向かって左側)を目隠し。

道路やアプローチから直接見えづらくしています。

これは、YKK ルシアスS02型 を使用しています。

IMG_1861

そして隣には、最近設けられることが多くなりました、宅配BOXを。

これは、LIXIL スマート宅配ポスト を使用しています。

IMG_1863

ポスト上部には、

インターホンと表札を取り付けることができます。

IMG_1870

アプローチはこのような感じで、

先ほどのスクリーンと、反対側のフェンスの足元に、寄せ植えしております。

足元に少しグリーンがあるだけで、グッと雰囲気が変わります!

寄せ植えをしましても、アプローチの幅は1.2mありますので、

両手に荷物や、お子様の手を引かれてみえても、充分余裕があります。

IMG_1869

建物の東側には、洗濯物干し場として、テラス囲いを。

これは、三協 晴れもようwith の独立タイプを使用しています。

IMG_1866

IMG_1867

IMG_1864

IMG_1865

独立タイプは、独立したフレームに晴れもようwithを固定しますので、

家の柱や間柱などの躯体構造を傷めません!

そして最後に、カーポートと物置。

IMG_1872

カーポートは、YKK エフルージュ 片側支持タイプ を、

物置は、イナバ物置 NXN を使用しています。

写真では少しおわかりいただけづらいかもしれませんが、

物置の出入り口と、カーポートの屋根を少し被るように設置し、

雨の日に物置を使用される際、少しでも濡れづらいようにしています。

 

お建物のカラーや特徴に合わせた外構商品を用いましたので、

とてもスッキリとした印象、かつ実用的なエクステリアとなりました!

 

おうちや、お庭のことでお困りのことがございましたら、

どんな些細なことでも、是非一度、お問い合わせくださいませ。