ブログ

成人の日

 | 

こんにちは。

新年も明けて2週間。通常生活?のリズムもだいぶ慣れてきたのではないでしょうか?

 

今日は成人の日です。

 

新成人の皆様、親御様、おめでとうございます<(_ _)>

 

「成人式」は大体の自治体が昨日(1/12)に行われたようで

天気も悪くならず、本当に良かったなと思いました。

(天気予報では雨、だったので…)

私が成人式を迎えたのは…ン年前ですが(*’▽’)

雪が降って大変だったのを覚えています。

 

そう言えば、2022年より成人年齢が18歳に引き下げられるのに合わせてか

「成人式」ではなく「二十歳の集い」などと呼ばれるところもあるようですね。

そのうち

「二十歳の集い」と呼ばれるのは何故?みたいなクイズが出されるようになりそうです(;^ω^)

 

 

seijinshiki0I9A3639_TP_V

 

皆様は二十歳の頃、どんな気持ちで過ごしてらっしゃいましたか?

楽しい事、大変な事、たくさんありますが

新成人の皆様の未来が明るく輝かしいものでありますよう、お祈り申し上げます。

 

津店 ワクダ