ブログ

予防のためにできる事を

 | 

こんにちは。

今日は朝から雨が降ったり止んだりしていますね。

花冷えとはこのことでしょうか?

 

昨夜遅く、国民的コメディアンである志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったとニュースで知りました。

心よりお悔やみ申し上げます。

 

喫煙や年齢等、重症化になりやすい要因はあったかと思われますが、

それにしても、まだ医療崩壊の起きていない日本において、最先端の医療が受けられたであろう人が亡くなってしまうというのは

ワクチンや特効薬が地球上に存在しない、未知の感染症のなんと恐ろしい事でしょうか…。

 

SNSで今の日本はイタリアの三週間前の姿だと書いてらっしゃる方がいました。

今、イタリアは感染者が凡そ10万人、お亡くなりになった方が1万人を超える勢いです。

 

※以下Twitterより引用です

 

私たちに出来ることは、

◎不要不急の外出をしない

◎三密を避ける(換気の悪い密閉空間・多数が集まる密集場所・間近で会話する密接場面)

◎手洗い・うがいの励行(可能ならばマスクの着用による咳・くしゃみによる飛沫拡散の防止)

◎咳エチケットの励行

等、ですね。たくさんあります。

 

当社でも出来るだけのことはしていきたいと思い

 

IMG_5774

 

IMG_5771

 

IMG_5775

 

打合せ室の常時換気

 

IMG_5773

 

IMG_5772

 

除菌製品による除菌

 

を行っております。

 

一日も早い収束を、祈るばかりです。

 

津店 ワクダ