ブログ

新築外構工事のご紹介です

 | 

こんにちは。

ようやく日常が戻りつつありますね。

日中はマスクが暑くて、気が遠のく事もしばしば。

さて、この春完成した新築外構のご紹介です。

IMG_4910

始まりは去年、このお宅の解体工事前からのお打ち合わせに遡ります。

IMG_4998

更地になりました!

先行工事で前面の土留め工事、お家廻り(お家が建設された後ではバックヤードの工事が

大変になりますので)のブロック積を施工させて頂きました。

その後は、

 

住宅の工事。。。。

そして

IMG_5918

外構工事完成!

木調色の落ち着いた色調(^-^)

 

カーポートは三協のアゼスト・梁置きタイプ

屋根枠は木調(トラッドパイン)、フレームはブラックです。

アゼストは豪華でがっしりした安心感あるカーポートです!

フェンスは同メーカーのシャトレナM2型 トラッドパイン色

 

IMG_5912

ポストはLIXILのスマート宅配ポスト

本体はシャイングレーでLEDサイン・フットライト付き

夜もきれいです💛

前面道路の勾配がきつく、職人さんと随分悩んで土間の勾配を決定しました。

 

IMG_5919

ポスト後ろにハイノキを植えました。

アプローチを兼ねた車庫ですが、一部は砂利敷に残し、全面が車庫という

印象を和らげています。

 

IMG_5894

車庫奥は掃き出し窓にかかる部分だけ目隠しフェンスを建て

カゴイシで土留めを兼ねたところにニューサイランとアロニアの木を配置しました。

 

IMG_5913

LIXIL SCテラス 柱ブラック・屋根材ナチュラルシルバーF

LIXL  樹ら楽ウッドデッキ ブラウン

 

IMG_5914

前姿

躯体のベランダ下に潜り込ませた独立タイプのすっきりとしたお洒落なテラスです。

これからテラス前のお庭もお施主様と一緒に考えていければ、と思っています。

また順次ご紹介していければと思っていますのでお楽しみに!

 

kayamori