ブログ

野菜がお高いです(´;ω;`)

 | 

今年は長梅雨からの 猛暑・・・

お盆過ぎても まだまだ暑いですね。

私事ですが 夏は毎年 東栄町の山奥に鮎の引っ掛釣りに出かけます。

山は涼しい! マイナスイオンをたっぷり浴びて 俗世を忘れさせてくれます。

IMG_1791

 

釣った鮎は 炭火で焼きます。 これまた うまい!

 

 

今年は 野菜が日照不足のため、高騰しているのだそうで・・・

夏野菜の出来は梅雨に左右されるらしい(おばあちゃんが言ってました)

我が家は 庭の片隅で 家庭菜園をしています。

すごくいい出来ではないけれど 自宅で食す分には十分

IMG_1806

写真が見にくいですが きゅうりとピーマンとトマトです。

野菜の取れがいい年、いまいちな年とありますが、我が家は今年はまぁまぁ。

土いじりをして、苗を植えて、毎日水をやって。そして 食べて。なかなか楽しい。

自宅のお庭にそんなスペースを作ってみるのもいいかもしれませんね。

 

豊橋店 髙木