ブログ

family登山部 大杉谷

 | 

おはようございます!

このところ、また10月の気温に戻り、過ごしやすいですね☆

近くでもちらほら紅葉している木々を見かけます。

 

昨日、famili登山部では、かねてより念願でした『大杉谷』へ行ってきました。

時間の都合上、千尋滝までしか行けませんでしたが、

それでもちょこちょこ紅葉を楽しめ、いい運動になりました!

 

IMG_6624 (1)

登山開始からいきなり、このような崖っぷちを歩くようになっており、

この先どうなるのか…と不安でしたが、気を付けさえすれば、

千尋滝までくらいは、登山というよりトレッキング程度で、気軽に楽しめますよ!

 

IMG_6653

途中、何度か、このようなフフッと笑ってしまうような立て看板もあり

次は何が書かれているかな?と楽しみながら歩けます(笑)

 

吊り橋も、何か所か出てきましたが、吊り橋からの開けた景色は見ごたえあります。

IMG_6645

IMG_6719

平成に作られた橋は全然揺れませんでしたが、

少し昔に作られた橋は、まぁまぁ揺れますね(汗)

 

ちらほら色づいた木々の間からは、本当に透き通った川が見え、コントラストが綺麗でした。

写真では伝わりづらいですが、川底までくっきり見えましたよ。

IMG_6718

 

さらに歩きすすめると、

徐々に気温が下がり、身体にすーっと気持ち良さを感じるように。

ん?!これは滝の近くまで来た?

っと、滝が見えてくる前から、滝が近づいてきていることがわかりました。

まさにこれがマイナスイオンですね!

そして私たちの、今回の最終目的地、千尋滝に到着☆

 

こんな↓上の方から流れ落ち、

IMG_6708

下の方ではこんな↓感じで流れ落ちていました。

IMG_6713

ばらばらではわかりづらいですが、

広角で撮るとこんな感じです。上部は見えづらいですが…

13055253111020

千尋滝という、その名の通りの滝でした☆

 

この少し先へ行ったところで、無理矢理(?!笑)川へ降り、

川の中にある岩場の上で、lunchタイム。

食後の珈琲まで楽しみました♪

IMG_6689

 

今週末は三連休ですね。

Gotoとコロナの関係、微妙になってきておりますが、

皆様それぞれに楽しい週末となりますように。。。