ブログ

北京2022オリンピック競技大会!

 | 

今、北京オリンピック開催の真っただ中ですね!

毎日、日本人選手の活躍が報道されていますが、

昨日は夜まで歩夢選手の話題で持ちきりで、

何度も滑走の映像が流れていましたね!

 

私事ですが、

昨年よりスノーボードを始めたもので、

特にスノーボードの競技に目が行ってしまいます(笑)

先日、同僚と高鷲のスキー場に行ってきました。

IMG_2105

そこに作られているハーフパイプは、日本で一番大きなものだとか。

つい最近知って、こんな近くに、日本一のものがあるなんてビックリしました!

しかも、歩夢選手も練習に来ていたことがあったらしいですよ!!

IMG_2107

↑ 写真の右端に写っているのがソレです!

この日も、Lip(壁が無くなる部分、端)を抜けて回転している人の姿を見かけました!

一般の方でもそんなことができる方がみえるんですね!!

 

私は…もっぱら食べることが目的で?!(笑)、

この日も、頂上のTAKASU TERASUのお洒落なカフェでお茶を楽しみました♫

IMG_2108

IMG_2110

最近は、どこのスキー場も、“映え”を意識したメニューが満載で、

滑ることも楽しいですが、食べることも楽しみの一つです♫

 

昨日は歩夢選手の滑りを何度見ても感動し、

絶対王者ショーン・ホワイトの一言一言も本当に重みを感じ、

歩夢選手とショーン選手の交じり合う映像に涙しました(涙)

 

今大会で最初にメダルを獲得した、

モーグルの堀島選手、

なんと、私と同じ中学出身!

スキー好きのご両親の影響を受けて、生後1年でスキーを始められたそうです。

私も早く、孫をスキー場に連れていきたいです♫

 

今日は、skiジャンプ決勝もあります。

また、世界中の人々に感動を与えてくれることでしょう!