ブログ

今年のGW

 | 

こんにちわ!

今日も暑い一日でしたね。

昨日は雨が降った後の強い日差しで、とても蒸し暑かったですね。

いよいよ梅雨でしょうか。

 

今年のGWは、どこも感染対策を講じ、いろいろな催しが再開されましたね。

我が家も感染対策を万全に、イベントや旅行に行ってきました。

5/3には、なんとあのフジコ・ヘミングさんが三重県でコンサートを開催!!

いつもは東京や大阪といった遠方へ出かけないとお目にかかれないので、

こんなチャンスは滅多にない、ということで聴きに行ってきました♫

IMG_3468

IMG_3465

コンサート開始前に公演会場限定販売のCDもget ♫

今は車の中で聴いていますが、心が落ち着きます。

IMG_3466

いよいよ公演開始直前 ↑

当然、開始後の撮影はNGなもので(汗)

フジコさんのご年齢は89歳。

この歳で、全国各地を飛び回られ、体力の要る演奏をこなされ、

本当にすごいと思いました。

自分も同じ年齢になった時、こんなに元気で居られるかな…いや、生きてるか?!

健康を気遣った生活を送らないといけないな、と改めて反省しました(汗)

演奏の方は…言うまでもなく素晴らしかったです!

ラ・カンパネラを聴いた時には、自然と涙が流れていましたね…

是非一度、皆さんにも聴いていただきたいです♫

 

 

草の管理も大変な時期になりましたが、ついに蚊も出現し始めました。。

先日の夜は、真夜中、耳元のプーンという嫌な音に起こされ凹

顔を3箇所も刺されてました(汗)

事務所の庭掃除の際には、防虫効果のある服や帽子を着けて対策していますが、

さすがに寝るときには。。。

皆様も、お庭のお手入れ時にはいろんな虫等、ご注意下さいませ☆