ブログ

天然芝?それとも人工芝?あなたはどっち?

 | 

こんにちは。豊橋店の岸川です。

急に暑くなり(私は寒がりなのでいい季節)皆さま熱中症にご注意ください。

ここ最近、増えているのが、天然芝からの人工芝への張り替え依頼、、、。

自分も昔は天然芝がいいと思い、自宅の庭に天然芝入れました、が、20年経った今、散々です(汗)(手入れ不足か)アプローチ部分は、赤御影石の砂利を敷いて、その両脇に天然芝で飾ったのですが、、、見事にアプローチ部分は芝に覆われてしまいました(泣)

というわけで、手入れができない方々は、人工芝一択です!(ほんとか??)

天然芝は、芝刈りもさることながら、雑草駆除も非常に大変です(汗)

何年かすると、凹凸が出てきます。凹みには水が溜まります。冬は枯れて見栄え悪いです、、、自然なんですけどね(汗)

ぜひ、エコな方々、世話好きな方々は頑張って天然芝育ててやってください。(環境保全!)

砂利敷じゃ味気ないし、平板敷きはお金かかるし、手入れおっくうだし、草取り大変だし、という方々

人工芝にしましょうか(笑)

メーカー種類もたくさんあって、今は丈夫で耐用年数も7~8年は十分持ちますし、冬も緑できれいなお庭が維持できますよ~(植物、お花が好きな人と合うと思います)

直近の現場のご紹介

ビフォー

2022-03-21 10.22.44

アフター

DSC_0694

 

その2ビフォー

DSC_0334 DSC_0338 DSC_0343 DSC_0331

アフター

DSC_0847 DSC_0852 DSC_0850 DSC_0851

 

花木の手入れがとても素晴らしく、芝の草取りが追いつかないとのことで、人工芝に思い切って替えられたお客様。冬の景色が楽しみなので、またご訪問させていただきます(笑)

※工事中、奥に行くのが大変でした(汗)

DSC_0806

お庭のご相談、何でも承ります。いつでもお問い合わせください。

ファミリーエクステリア