ブログ

桑名店 モデルガーデン

 | 

おはようございます。

今朝は曇、連日の猛暑からは解放されましたが

その代わりに湿度が高いので不快感MAXといった感じです。

 

桑名店モデルガーデンも連日の猛暑で少し元気がありませんが

こちらの植栽は元気です↓

6

 

先日、朝の掃除中にシマトネリコの幼い苗を発見しました↓

4

シマトネリコはお手入れが比較的楽なので、お家のシンボルツリーに選ばれる方も多いかと

思いますが、一つ注意が必要です。

この小さい苗木ですが、放置しておきますと、いつも間にがニョキニョキ成長してしまいます。

成長が早いので見つけたらすぐに抜いておくことをお勧め致します。

(ある程度成長した物を植樹した時はそうでもありませんが、こぼれた種から成長する時は成長が早いと感じます)

ご新築の時に植えられた方、暫くすると種が飛んで思わぬ所から発芽する事がありますので

お庭のお掃除の時等、注意して下さい。

そして見つけたらすぐに抜いて下さいね。

そして抜いたら花瓶にさして暫く楽しんで下さい。

5

 

さて、ファミリーエクステリア桑名店は

8月20日~10月31日までサマーエクステリア相談会を開催いたします。

先日プログでもお知らせいたしましたが、

アルミ製品のメーカ各社がこの秋、10~20%の値上げを行う予定であります。

 

カーポート、テラス、フェンス等お考えのお客様は是非この機会をご利用頂ければと思います。

併せて、ご新築の外構、リガーデン工事のご相談も承ります。

皆様のご来店を従業員一同お待ちいたしております。

 

桑名店 O