ブログ

お盆休み

 | 

このたびの平成30年7月豪雨で被災された皆様
ならびにそのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復興を
心よりお祈り申し上げます。

 

こんばんわ。
皆様、お盆休みは如何お過ごしでらっしゃいますか?
台風が来たり、ゲリラ豪雨が降ったり、猛暑だったり冷え込んだり…と、
今年は忙しいお盆でしたね。

 

わたくしは久しぶりに実家へ帰省し、お墓参りを済ませ、
そのまま家族と下呂温泉へ行ってきました。
途中、徹夜踊りで有名な郡上へ立ち寄りました。

DSC_6654
DSC_6665

DSC_6648

DSC_6649

↑ 宗祇水(そうぎすい)は岐阜県郡上市八幡町本町にある湧水で、
1985年に名水百選第1号に指定されているそうです。
↓ この宗祇水の近くのお茶屋?!さんで、

DSC_6656

DSC_6661
かき氷とパフェを頂きました!
かき氷は人気のフワフワ氷で、
抹茶は濃く、香り高いきな粉がかかって、
本当に美味しかったです♡
パフェもとても美味しく、
上には郡上おどりの様子が抹茶で描かれてました♡

DSC_6664
宿泊は下呂温泉を予約していたため、
残念ながら郡上おどりは見れませんでしたが…

 

下呂温泉の旅館にチェックアウトした直後、
ゲリラ豪雨の様なすごい雨が(汗)
下呂温泉街を見渡せる高所に建つ旅館だったにも関わらず、
部屋からの眺めは…(涙)
DSC_6668
それでも、お目当ての温泉には三度も入り、
この地ならではの飛騨牛を頂き、大満足♡

そして一晩寝て起きた今日、
DSC_6696
綺麗に温泉街が見渡せました♡
早朝は寒いくらいでしたが、
お昼間には温泉街を散歩するのにもってこいの爽快なお天気に。
“秋”を感じさせる一日でしたね!
でも、また先日までの暑さも戻ってくるようですので、
皆様、体調管理にくれぐれもご留意下さいませ。

 

当社は明日より通常営業を致しております。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。