ブログ

RECENT BLOG

本格的な春

 | 

こんにちは!

いよいよ、本格的な春がやってきましたね!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

わたくしが最も早く春?!を感じたのは、

庭に雑草が目を出し始めたこと、

そして、目に違和感を覚えたこと…

使い捨てコンタクトが1日も持たず、下手したら数時間で交換しなくてはいけなくて。

そう、花粉症です凹

10年ほど前に発症した花粉症でしたが、今年は一番しんどいです。

温暖化、異常気象で、年々ひどくなっていくのでしょうか…恐ろしいです(゚Д゚;)

今日のようないいお天気の日でも、おちおち窓を開けることもできず、

気分が滅入ってしまいます凹

 

そのような中、唯一の癒しが、部屋の中の観葉植物♡

去年4月にopen致しましたPLANTS2306で、

去年からちょこちょこお気に入りを見つけては購入♡

その子達の、頑張って新しい芽を出している姿も、春を感じさせてくれます。

 

先週は、この子達との出会いにビビットきてしまい…お迎えしてしまいました(*ノωノ)

IMG_2710

今までは、塊根には手を出さずにいたのですが、

あまりの可愛さにやられてしまい♡

PLANTS2306の塊根オタクのスタッフにも、

コレ(↑写真左側)は育てやすい!との勧めもあり…営業上手です(笑)

これから大事に大事に育てたいと思います。

 

この鉢自体・・・白色の鉢も、グレーの鉢も、可愛くないですか?

PLANTS2306では少し前より、

お洒落な鉢に珍しい植物を植え込んだ、ポット作りに力を注いでおります!

植物と鉢が別々だと、悩んでしまってなかなか決められない(わたくしの様な)方や、

どなたかへのプレゼントに、etc…

お勧めの商品を取り揃えておりますので、

是非、春を感じに、PLANTS2306へ遊びにいらして下さい♫

 

また、ご購入いただきました後、

これってどうしたらいいの?大丈夫かな…って思われる時があるかと思います。

わたくしも、去年購入したフィロデンで、

窓を開けないでいるせいで余計に虫がつきやすくなっていたり↓

498199952234119185

葉が黄色くなってきてしまったり↓

497473918496669702

先端と根本には葉が付くのに、茎だけ伸びて間は葉抜けになってしまったり↓

495722731648581929

と、疑問に思うことばかりですが、

そのたびにPLANTS2306のスタッフに相談して解決してもらっています(*‘∀‘)v

他店でご購入された植物に関しましても、お悩みごとがございましたら、

お気軽にPLANTS2306のスタッフまでお問い合わせください!

 

 

PLANTS2306【3/14 Happy White Day!】

 | 

皆様こんにちは。

明後日はホワイトデーですね!

 

 

 

まだお返しのプレゼントを迷われている方

ギフトをお探しの方は植物を贈ってみませんか?

 

 

 

PLANTS2306では、小さい手のひらサイズのPOTSETや

植物も取り揃えております。

 

 

 

ホワイトデーの贈り物としては

比較的管理も簡単で、そのままでも長く楽しんでいただける

POTSETがおすすめですよ。

 

 

 

 

植物の育て方や特徴など気になることがあれば

いつでもお気軽にSTAFFまでお声掛けくださいませ。

 

KMYQ4182

 

AVSO9994

 

 

 

 

 

 

PLANTS2306松阪店にも

個性豊かなGREEN達が入荷しています!

 

ONLV5222

 

 

 

曲がった幹がお洒落で葉っぱもたくさん!

艶々なシェフレラ。

とってもいい感じです。

 

UPRK3693

 

 

 

雨模様ですが本日も皆様のご来店お待ちしております。

のんびり植物を眺めにいらしてくださいね。

 

 

 

 

PLANTS2306松阪店STAFF

新築外構完了しました☆彡

 | 

みなさん、こんにちは!

 

ファミリーエクステリア豊橋店です。

今回は豊橋市の新築外構をご紹介させて頂きます。

お施主様はとても気さくな方で話がしやすくて打合せ中はとても助かりました。

本当に素敵なご夫婦でした(*^▽^*)

 

20240303_13073520240303_130755

玄関廻りの機能門柱はYKKルシアスポストユニットHB01型 表札灯タイプ

色:キャラメルチーク 表札はお施主様支給

足元は割栗石でオシャレ感をアップしてますw

お家の正面のスペースには駐車場1台分をご提案させて頂きました。

玄関アプローチはコンクリート洗出し仕上げ(逆光で上手く撮れてなくて申し訳ありません…)

20240303_130714

メインの駐車場です。手前側はコンクリート洗出し仕上げで、コンクリート目地はTOYOグルーバストーン 色:スノー

を採用。※コンクリートが斑に見えるのは乾いてない為です。

20240303_13085620240303_130912

駐車場奥のお庭スペースに目隠しフェンス B-life BウッドデコⅡ H1800(奥側)H1000(手前側)

色:ナチュラル

門扉 B-life Bフィット門扉W800xH1000をご提案させて頂きました。

20240303_13093520240303_13092320240303_130929

お庭の中は人工芝で仕上げさせて頂きました。

人工芝はB-life シェリーターフ40㎜を採用させて頂きました。

立水栓はTOYO ヴィンテージウッドポール2口タイプ、ガーデンパンはTOYO角型コッタパン。

こちらは可愛い商品なのでお施主様もお気に入り?wと思ってます!!!

20240303_13081720240303_130833

 

建物廻りにはYKKルシアスフェンスH04型H600 色:ハニーチェリーを設置させて頂きました。

全体的な雰囲気としてナチュラル感がある爽やかなお庭が出来ました(*^▽^*)

お施主様、ハウスメーカーの皆様方、本当にありがとうございました_(._.)_

 

さて、ファミリーエクステリア豊橋店及び全店でイベント開催中です。

この機会にお庭の事をご検討されてみてはどうでしょうか?

ご相談事、お悩み事がございましたら、是非ご相談くださいませ_(._.)_

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

㈱ファミリーエクステリア 豊橋店

 

日々勉強

 | 

皆さま こんにちは

三寒四温となりだいぶ暖かくなってまいりましたが、お元気でしょうか?

 

2月、3月といえば

梅や桜が咲き始め新しい生活のスタート

華やかなイメージでなんだかやる気になります

 

そんな中やる気になった私は、米粉パンの実演会に参加してきました

小麦のパンも焼けないのに・・・

 

epi

こちら

「1時間でできあがるベーコンエピ」(先生作)

 

きちんとレシピ通りに進めていても不測の事態は起こるものです

 

寒くて膨らまない

 

生地がまとまらない

 

電話が・・・宅配が・・・
などなど

 

状況によって変わることも含め、必ず1時間で終わるレシピだそうです

 

素人のパン作りやお菓子作りに思いがけない事態はよくあることですが

時間しばりで対応を変えることは考えたことがなくいつも無限の中で調理してました

 

 

仕事ではそうはいかないですよね

 

臨機応変は仕事にも通じることですが

それに対する対応力は

どれだけそのものを分かっているか

日ごろの勉強だな~

としみじみ思いました

 

ちなみに今回は実演会なので

私は見ていただけで

実演で焼いたベーコンエピと同時進行で焼いていたおまけの焼き芋を

お土産にいただいてほくほくと帰ってきました

 

まだ実践していないので後日ご報告できるように練習しておきます

 

豊橋 鈴木

ご来店ありがとうございます。

 | 

PXL_20240303_101636302

 

みなさま、こんばんわ。

ファミリーエクステリアの鈴木です。

3月3日、ひな祭りの日です。

 

 

今日もたくさんのお客様にご来店いただき、

誠にありがとうございました。

 

 

お客様に寄り添ったご提案をさせていただき、

良きお庭をお納めできますように、

スタッフ一同がんばっています。

これからもご愛顧よろしくお願いします。