ブログ

大事だからこそ基本

 | 

皆さま こんにちは

 
最近は春を通り越して夏のように暑い日もあり

服装も身体も困ってしまいますね

 

 

しかし初夏らしく緑はとても鮮やかで

 
IMG_20240428_082106245

 

豊橋店前もきれいにツツジが咲いております

 

 

ファミリーエクステリアのゴールデンウィーク期間のお休みは

 

5月3日(金)~5月7日(火)

 

となっております

ご不便お掛けしますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

さて

先日パン教室に行ってきました

 

自宅でパンを作ることがあるのですが

もっぱらネットのレシピに頼っているので

 

合っているのか?

 

できているのか?

 
実際のところが良くわからず…

 

 

今回、捏ねや発酵を学んでまいりました

 

 

 

 

☆結果☆

 

 

レシピに書いてある材料をきちんと使えばできる

 

 

ということでした

 

 

 

いつも

家にある残りものの材料で作っていたので

失敗することがあったらしいです

 

 

お恥ずかしい

 
もちろん温度や湿度も大事なので

自分で見極めることが大切なんですが

私の場合

初手から問題がありました💦

 

 

 

追及、探求することも大切ですが

まずは基本ができてから

ですね

 

IMG_20240423_162351126

 
豊橋 鈴木