ブログ

I・RA・GA

 | 

こんにちわ、桑名店の藤井です。

さて、今朝の話です。事件が起きました。

今朝もいつものように、皆でモデルガーデンの掃除を行っていました。

そんな平和な桑名店に大きな悲鳴が響いたのです。

事務員さんの大竹さんの声です。

ギャァァー!!!!!! 痛っっっ!!!!

どうしたん???(皆が駆け寄る)

何かに刺された~!!痛い!!

パッと足元を見ると、蛍光グリーンのヤツがいました。

イラガです。

ガーデン&エクステリア 設計・施工
小さいくせに、刺されるとめちゃめちゃ痛くて凄く腫れあがります。

子供のころ刺されて、飛び上るほど痛かった事を思い出しました。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

今思えば、ヤツが居たガマズミの葉っぱは食べ散らかされて、ボロボロになっています。

確実に”イラガ危険地帯”のシグナルは出ていたのです。

痛がる事務員さんには申し訳ないですが、良い勉強になりました。

私たちファミリーは、お庭のプロ集団です。

庭に来る害虫をも知り尽くしてこそ”プロ”ではないかと、今日改めて思いました。

メンテナンスを含めたお庭の相談、ファミリーにお任せください。

シルバーウィークもオープンしておりますので、お気軽にお越し下さいませ。

桑名店の藤井でした。それではまた来週(^-^)/