ブログ

I様邸

 | 

こんにちは。ファミリーエクステリアの堀江です。

今日は先日完成致しましたI様邸をご紹介します^^

ガーデン&エクステリア 設計・施工

ガーデン&エクステリア 設計・施工

細部までこだわりにこだわり抜いた力作です。

ご提案当初は、塗り壁と石張りをアクセントにした門廻りでご提案させて頂きました。

非常にまとまりあるプランで、施工のひと月前までは概ね決定でしたが、

打ち合わせの節々で、ご納得頂けていないような雰囲気を感じました。

そこで、よくよくお話をお伺いすると、悪くはないが「どこかで見たことあるデザイン」

というご指摘を受けました。

たしかに・・・と思いつつも、よくあるデザインは施工性も他で実証されており、

納まりもしっかりと保障のできる形・・・とお話させて頂き、そのまま進む予定でした。

しかしながら、どうもよく見かけるという言葉が胸のどこかでひっかかり、

お施主様に内緒でもう1プラン作成させて頂き、提案し、この形になりました。

まとまりかけていたプランを、また1度ゼロに戻し、この新たなご提案を快く受け入れて下さいました。

費用的な負担も増した中、このような作品にさせて頂き、本当に思い入れの多いエクステリアになりました。

I様、本当にありがとうございました。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

既製の機能門柱にガラス角柱を添わせ、タイル貼りの門ペイがシャープになるよう、

笠木の斜めカット。

私自身、初めての納まりになる施工で職人さんにも大変な思いをして頂きましたが、

無事完成致しました。

門構えもさることながら、こだわりのライトアップも必見です。

次週は夜の写真をアップ致しますので、お楽しみに☆

こだわりのエクステリアはぜひ、ファミリーエクステリアにご相談下さい。

堀江