ブログ

シノブとシダ

 | 

おはようございます晴れ桑名店の大竹です。

毎日寒い日が続いています( ̄▽+ ̄*)

こんな日はあったかーい食べ物が恋しくなりますね。

そこで・・・

ガーデン&エクステリア 設計・施工

「ラーメン福」ラーメンを食べてきました~

ちなみに右はもやし多めです。

左は標準サイズでねぎ多め!

久しぶりに食べたけどおいしかったデスグッド!

さて、寒い中、リ・ガーデンしました桑名店の一部ですが

こちらをご覧ください。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

和風の庭を演出しています。

この中で紛らわしい植物が二つあるんです( ̄_ ̄ i)

それはシノブとシダです。

この二つの植物は、見た目が同じで

まったく見分けがつきません!!

そこで、上の写真をクローズアップすると・・・

こちらが 「シノブ」

ガーデン&エクステリア 設計・施工

こちらが 「シダ」

ガーデン&エクステリア 設計・施工

う~ん・・・そう言われてみれば、

葉の形状が微妙に違いますね~

「シノブ」は夏の風物詩のひとつ「釣忍」として

馴染みの深い植物ですが、

「シダ」でつくった「釣シダ」はありませんよね。

なぜでしょうか?

興味深いです・・・

ガーデン&エクステリア 設計・施工

今日も寒いですが

日曜日も営業しておりますので

皆様どうぞご来店下さい

桑名店、大竹でした(^O^)/