ブログ

にこにこ

 | 

 こんにちわ。マツダです。

日に日に寒くなってきている今日この頃。

事務所のウォーターガーデンの周りも

毎朝凍りついています。

すごく滑ります。

先日もシブ一郎さんが滑って転んで池の中に

落ちましたチョキ

なるほど。この部分は良く滑るんだと

身をもって教えてくれたシブ一郎さん。

ありがとう。

この時期の水まわりは注意しましょう。

さて今回は施工中の現場で使用した

にこちゃんマークのご紹介。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

洗出しの中に にこちゃんマークの型枠。

直径350mmくらいです。

口の部分はだいぶ細くなっているので

型枠を取るときに割れる恐れが、、、。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

型枠を切り刻んでの脱枠。

少し心が痛い感じ。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

やはり口の部分が割れてしまったのですが

無事、脱枠・補修が完了です。

後は周りをモルタル仕上げをするだけ。

完成が楽しみです。

土間の中にアクセントを入れることで

全く違ったものになります。

ファミリーエクステリアではお客様オリジナルの

型枠もご用意させて頂きます。

土間のアクセントにはファミリーエクステリアまでチョキ

ガーデン&エクステリア 設計・施工