ブログ

健康

 | 


こんにちは。山田です。

おとつい23日は節分でしたね。

節分の夜、その年の恵方に向かって太巻きを

丸かぶりすると願い事がかなうといわれる

恵方巻。


みなさんは、いただきましたか?


私の実家では20年以上前から恵方巻きを

食べていました。


ガーデン&エクステリア 設計・施工


一般的には、一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら

1本丸ごといただくと思いますが

私の実家では、なぜか恵方に向かって「笑顔」で食べています スマイル


『初物を食べる時に笑う』と一緒にしているのか

今でもわかりません・・・^-^;

その成果かどうか、ありがたい事に家族とも健康で暮らしております。 

やはり健康第一です!!

昨日24日は立春。暦の上ではこの日から「春」ですが

まだまだ寒いですね・・・

 

インフルエンザも流行っております。

体調管理には十分気を付けて下さいね。