ブログ

リガーデン完成

 | 

こんにちわ、桑名店の藤井です。

まだまだ寒い日が続きますね(;^_^A

今日は、M様邸リガーデン工事完成写真をご紹介させて頂きます。

まずは施工前!!

ガーデン&エクステリア 設計・施工
ガーデン&エクステリア 設計・施工

そしてリガーデン後!!!

ガーデン&エクステリア 設計・施工

まずは駐車スペース。

Uスタイル10mの梁を使い、余裕の4台駐車を確保。

屋根は梁置きF型3台仕様です。

色は、サンシルバー+チョコメイプルの組み合せにし、

主張しすぎないように配慮しました。

そしてその梁の下をくぐって乱形石貼りのアプローチ。

数日間、職人さんが丁寧に仕上げた作品です。

同系色に塗装したRの土留めもとても滑らかな仕上がりです。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

ガーデン&エクステリア 設計・施工

自転車置き場を兼ねたMフレージにも拘りました。

それは・・・

ガーデン&エクステリア 設計・施工
ガーデン&エクステリア 設計・施工

腰壁Mフレージ!!

たぶん、日本中で1つだけだと思います。

そんなことをしなくても、他メーカのコ○マで・・・と言われるかもしれません。

が、拘ったのは「腰壁に乗せる」では無く、「腰壁を柱で挟む」って収まり。

細部の収まりは悩みに悩みましたが、めちゃめちゃ良い出来に仕上がりました。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

お庭の部分も防草シート+白仙砂利の組み合わせで草対策も万全です。

秋にご来店頂いてから、お話を進めさせて頂いてく中、

いつしか私の要望や拘りの方が多くなったにも関わらず、

気持ちよく受け入れて頂いたM様、本当にありがとうございました。

これからも末長いお付き合い、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ファミリーでは、プチリガーデンから大規模リガーデンと、

お客様のご要望やご予算に応じてプランニングさせて頂きます。

これから春に向けて、リガーデンをお考えでしたら、

ぜひお近くのファミリーまでご来店くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

桑名店の藤井でした。それではまた(^-^)/