ブログ

雨水

 | 

こんにちは~  桑名店の大竹です。

本日2月19日は、二十四節気のひとつで 「雨水(うすい)」 の日です。

この日は、雪が雨に変わり、雪、氷が解けて水になる頃とされ、

寒さが緩み始める季節とされているとか・・・

しか~し、今朝はめちゃくちゃ寒かった!冷たかった!

桑名店の池には分厚い氷がはっていました!

マジで、指でコンコンってつついても割れないくらいに分厚かった!

ガーデン&エクステリア 設計・施工

そんな中、Fさんは朝9時から現調へ!

そして私は、久しぶりにお庭の掃除をしました。

落ち葉を掃除したり、枝に虫が付いていないかチェック!

そうしたら、見つけました!ミノムシ!カイガラムシ!

ガーデン&エクステリア 設計・施工

ガーデン&エクステリア 設計・施工

冬の寒い間に、虫の幼虫や卵を退治しておくと

春から夏にかけて、虫の被害を少なくできますね。

もう少し暖かくなったら、オルドランを撒こうと只今準備中。

初夏の美しい木々の緑に想いをはせながら

せっせと肥料をやり、落ち葉の掃除に奮闘している

今日この頃なのです。

あー早く暖かくならないかしら・・・