ブログ

のぞみ

 | 

こんにちは、桑名店の大竹です。

今日は朝から曇りで、雨もパラパラ・・・雨

スッキリしない天気です。

なんとなく気分もブルーになります・・・

なので今日はお仕事の話ではなく、趣味のおななしデス

先日3月16日に新幹線「のぞみ300系」が最後の運行をして

惜しまれながらの引退をしました。

その昔「のぞみ」は全席指定で普通席なしでした。

しかも、朝と夕方は「名古屋とばし」なる技で名古屋人を激怒させましたね爆弾

そんな名古屋に去年できたのが「リニア鉄道館」です。

私は去年の夏に早速行ってまいりました~

こちらが「300系のぞみ」です。
ガーデン&エクステリア 設計・施工

他にも沢山展示してありました新幹線
ガーデン&エクステリア 設計・施工

もちろんリニアも展示あり新幹線
ガーデン&エクステリア 設計・施工

もちろんSLもありました。

こちらは C57 通称「貴婦人」
ガーデン&エクステリア 設計・施工

ジオラマコーナーでは名古屋や東京、大阪などの町並みを再現しています

こちらは名駅前
ガーデン&エクステリア 設計・施工

「快速みえ」も走っていました電車
ガーデン&エクステリア 設計・施工

社会見学の学生さんや子供連れのファミリーが沢山来場してみえましたが

ひとつ、ここの特徴として、オヤジ一人で、もしくはオヤジが連れだって・・・

なんてこういう光景があり、他のテーマパークでは見られないな~あせる

と感じました(笑)

みなさんも一度行かれてみてはいかがでしょうか?

「鉄ちゃん」じゃなくても充分楽しめますよグッド!