ブログ

害虫駆除

 | 

こんにちは

桑名店の大竹デス。

今日も朝から日差しが照りつけ夏がそこまできているんだ~

と思いながら水をやっていました。

そうしたところ、何やら葉っぱに穴があいているではありませんか!

ガーデン&エクステリア 設計・施工

ガーデン&エクステリア 設計・施工

去年もそうでしたが、新芽は柔らかくてマイウー

なのか、毛虫が好んで食べるようです。

このまま、放置すれば丸裸にされてしまいます。

そこで、消毒をすることに!

ガーデン&エクステリア 設計・施工

薬剤がかからない様に、使い捨てレインコートと

長靴で作業したら、20分ほどで汗びっしょりに

なってしまいました・・・

少し様子を見て、また薬剤を散布しようと思います。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

毎日のお手入れが大変ですが

手をかける程に綺麗になっていくのが

ガーデニングの楽しみでもあります。

みなさんも一緒に頑張りましょう。