ブログ

改善提案

 | 

こんにちわ、本社の藤井です。

実は昨日、ブログ当番だったのです。

朝は憶えていたのですが、夕方にはすっかり頭から抜けてました((((((ノ゚⊿゚)ノ

ひょっとして・・・年のせい・・・

さてさて、昨日は昼からハウスメーカさんの改善提案活動に参加してきました。

ちょうど昨日は、各班がまとめの報告や次のテーマを発表するタイミングで、

どの班の方々も、QCやフィッシュボーン、特性要因図を用いての改善に

なるほどなぁ~と感心させられる事ばかりでした。

改善すべき余地がないと思われる様な内容でも、異業種数社が参画して

1つに取り組むと、思いつかなかった様な提案が出てくると、

改めて感じさせられました。

なんだか、少し賢くなった気がする。そんな1日でした。

それではまた(^-^)/