ブログ

ハチの季節です

 | 

10月に入って、先週の台風一過後、

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、

朝夕はめっきり秋の気配を感じる

季節になってきましたリンゴ

この時期特に気になるのが、ハチです ( ̄_ ̄ i)

洗濯物を干している時など急に飛来して

思わず身をかわしたりしますよね (@_@)

ハチに刺されたといっても、ハチの種類により

症状は軽度から時には命の危険性にまで及ぶ

事になります。また年齢やその時の体調、

刺された場所にもかなり左右されるようです。

そこで、津店モデルガーデンでも、ご来店頂く

たいせつなファミリーやガーデンの手入れをする

社員の為にハチ取り器が設置されました。キラキラ

ガーデン&エクステリア 設計・施工

写真撮影した前日に取付けられた某メーカーの

ハチ取り器、すでに約10匹くらい入っていました

(ピクピク動いているのが見えて怖かったです・・・・

この季節、特に小さい子供さんやお年寄りの方と

一緒に出かける時、場所により

周りに気をつけたいですね。クローバー

山下