ブログ

CADセミナーに参加しました!

 | 

こんにちは。CADの廣田です。

昨日、RIK (日頃お世話になっているCADソフトの会社)の支店で

とあるセミナーが開催されましたパソコン

今回は「RIKCAD21 スピードアップ講習」ということで、

効率的ですばやい作図の方法や機能を教えていただけるとか・・・。

毎日PCに向かいCADで図面を描くものの、必要最低限の操作と機能以外

使えずにいる私にもってこいのお題ではないですかアップ

しかも、プレミアムユーザーであれば年間2回まで無償のセミナーとなれば、

行かない手はない!!・・・ということで、早速行ってまいりましたグッド!

やはり、便利な機能は使ってなんぼビックリマーク

知っているのと知らないのでは大きく損をしている気がします。

マウスの代わりにキーボードで素早く操作できるショートカットキーや

作図前に準備しておくと便利な登録や活用方法など

知らなかった事をいろいろ教わりましたメモ

(これで、少しは図面を描くスピードも速くなるかも!?

セミナーへ参加してさらにCADへの興味も深まり、

会社にいるだけでは接することのない同業者の方々にお目にかかれたりと、

よい刺激をいただけました目

また機会があれば参加したいと思います音譜