ブログ

真珠の木

 | 

先日、香嵐渓に行って来ました。

朝早くに車で出発し1時間10分位で到着。

でも、現地近くは、駐車場入り口で渋滞の列が出来ていたので

少し歩く事にしました。(10分位です)

中京テレビが撮影に来ていて食べる処もすごい列になっていました。

 

以前来た時とは、何か感じが変わっていたような(15年ぶり位になるかな~)

食べる処が増えた感じでした。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

紅葉は、イチョウの木がすっかり散っていたり・今のこの写真の木が

近くの萱葺きの家といい感じでした。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

朝日にあたっていたらもっと綺麗な紅葉だったかも!?
ガーデン&エクステリア 設計・施工

帰り際に立寄った所で可愛い植木を発見!!

それが、「真珠の木」でした。

ガーデン&エクステリア 設計・施工

私自身「真珠の木」と言う植木がある事を知らなかったので

販売していたおじいちゃんが、さつきの一種で

植替えして大きく育てられると言っていました。

春に花が咲き今の時期に実を付けるようです。