ブログ

椅子

 | 

こんにちは。

少し前になりますが、今月の初め頃に、ここ三重県で活躍されている

家具工房作家さん10人による 『手仕事の工房展-椅子-』 を

見に行きました。

会場は、津市内の小さなギャラリーです。

各作家さんの作った個性あふれる、それでいて実用性も備えた

作品が並んでいました。

会場の方に、「座ってみて下さい。」と、声をかけて頂いたので、

図々しくも、全部の椅子に座ってみました椅子

繊細なラインの部材を組み合わせて作られたダイニングチェアや、

赤ちゃんにミルクを飲ませるための大きめの椅子、

どっしりとした一枚板の背もたれを用いたくつろぎ感

たっぷりの椅子など、どれも欲しくなるような椅子ばかりでした。

他にも、壁掛け時計や食器などの小物の作品もあり、

ひとつひとつじっくりみせて頂き、

楽しいひとときを過ごしてきましたニコニコ

ストレスの多くなりがちな春かもしれません。

ほんの少し自分の好きな時間をつくって、

暖かい春を楽しみたいですね。

                      インナン