ブログ

適材適所

 | 

今日は台風の影響で、朝から曇りがち・・・

連日、猛暑が続いているので、

雨が降ってほしいくらいなのですが

なかなか、降ってくれません・・・・

モデルガーデンの植栽も夏バテぎみです。

フッキソウ


ガーデン&エクステリア 設計・施工
葉焼けしています

毎年この時期は

こんな感じで

葉が、こんがり日焼け

してしまいます・・・

ガーデン&エクステリア 設計・施工
元気なころは

こんな感じでした

下草としてよく使われるフッキソウは、直射日光や

西日の当る日当たりの良い場所には

むかない植栽のようです。

なので、この秋には他の下草と植え替えを

検討しています。

ちなみに日当たりに強く水枯れにも強い

お勧め下草↓

ガーデン&エクステリア 設計・施工
ハイビャクシン

ガーデン&エクステリア 設計・施工

クリーピングタイムガーデン&エクステリア 設計・施工

一株でこんなに

増えます!

春には紫色の

小花がとても

愛らしいです~

ガーデン&エクステリア 設計・施工
ヘデラ

お日様大好き

西日もなんのその

逆に日当たりの悪い

所では成長がイマイチ

お水は適度に必要

ラベンダーやタイム類は水枯れに強いのでお勧めですね。

みなさんも、植栽を植えてもどうもうまく育ってくれない!

とお悩みなら、植えてある場所に原因があるかもしれません。

場所を移動するだけで、グングン元気がでてくるかも!

ちなみに上記のヘデラですが、最初は木陰になる場所に植えて

あったので元気がなく、ヒョロヒョロでしたが

移植して一年で、みるみる元気になってきてました。

お試しあれ~

                 桑名店 大竹