ブログ

春到来

 | 

こんにちわ*・∀・*

皆様いかがお過ごしでらっしゃいますか?

わたくしは、おやしらずを抜いたせいか?!、風邪なのか?!

リンパが腫れてしまい、痛くて寝不足に陥っていますえーん

花粉やら、PM2.5やら、インフルエンザやら…

皆様、くれぐれもご自愛くださいネ

今回は、自宅homeの庭に春がやってき始めましたので、

その紹介をさせていただきたいと思います!

これは、【がまずみ】という樹の新芽です。

5-6月に、白い小さい花をつけます↓

晩夏から秋にかけては3-5mm程度の赤い果実をつけます↓


これは食用にもなるんですよえへっ(わたくしは食べた事はございませんが…汗


これは【ゆきのした】です。

早春2-4月にかけて淡いピンクの花を咲かせる多年草で、

地面に這うように伸びていくのが特長ですきらきら

我が家はまだまだまばらですが、

例年、地面がゆきのしたでびっしり埋め尽くされます。

我が家は多年草の山野草を多く植えているため、

冬の間は寂しいですが、春になると本当に、

“春が来たなぁ~うきうき”と感じれます。

一昨日くらいから、庭で鶯の声を聴けるようになりました音符

春はすぐそこまで来てますね若葉