ブログ

芽が出ますように!

 | 

みなさま、こんにちは。 

ファミリーエクステリアの鈴木と申します。

この頃、めっきり寒くなりました。

みなさんは風邪など召されていませんか。

さて、ファミリーエクステリアのショウガーデンでは

玄関を飾るシンボルツリーのコハウチワカエデが紅葉し、

羽のついた種をひらひらと落としています。



 

昨年の今頃、その種をたくさん拾い集めて、

植木鉢に蒔いておいたのですが、1本も発芽しませんでした。

よく考えてみると、すぐに蒔かずに、室内に種を保管して、

3月頃になって蒔いたので、寒さに遭っていないのが、

原因ではないかと思うようになりました。

今回こそは、たくさん芽が出るよう工夫したいと

思っています メラメラ

みなさんも、種の採り蒔きしてみませんか。

植物に季節の移ろいを教えてもらえて、いいですよ。